映画ドラえもん のび太の宝島 

今日公開の「映画ドラえもん のび太の宝島」を観ました!

ネタバレに近いことも書くので注意。



まず、あの鳥って碧ちゃんだったんだねww
全然気付いてなかった。
あと金元さんとか早見さんとか、EDテロップ見てびっくりだよ。

悪役として描かれてたお父さんの方の考えも理解できるし
どっちが悪いとかないんだよね。
最後結局全然解決してないのにいい雰囲気になって終わっちゃった。
子供たちの考えを無視して進めるんじゃなくて
これから納得できる答えを探すってことなんだろうね、たぶん。

今回はハラハラ度合いがかなり高かった気がする。
ドラえもんがエネルギーの塊に入っちゃった時とか
それを助けるのび太とか、まじで泣きそうになった。

ミニドラいい仕事してた!
めっちゃ可愛かった!(笑)

家族愛とか地球資源とか、テーマはいいなーって感じたけど
改めてタイトル見ると、何か宝島要素そんななかったよね(^^;
初めの導入のところくらいじゃない?
まあ現代の世界で宝島を描こうとしたらこうするしかなかった部分は
あるかもだけど。
島じゃなくて船じゃん!(これが言いたかった

あと、あの潜水艦側の方の技術力ってどう見てもドラえもんの時代か
それ以降の時代なのにドラえもんのひみつ道具をおかしなものって、
何でひみつ道具を知らないのか…
正直そこが一番分からなかった。


来年はどういう感じになるんだろうね。
月?宇宙?地球平面説?


(3/4追記
書きたいことあったのに忘れてた(^^;
結婚前夜の名言あったよね?
そこでそれ使うとか狙ってるのかたまたまだったのか。
あんなそのままのセリフたまたまのわけないか。


「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」観ました!  

昨日の公開日朝一の回で今年のドラえもん映画を観て来ました!
色々やってたら昨日ここに書くの忘れちゃってた。

もふもふしたやつ被ったドラえもん可愛いね(内容と関係なし)


以下ネタバレ注意


観た瞬間リトルウィッチアカデミアかと思ったわ。

ドラえもん作品によくある今と昔をまたぐストーリー展開。
あと10万光年っていうのもミソ。
最後の光が届くまでが10万光年だからって子供たち理解出来てただろうか?

南極の地下に行った時、何て言ってたか忘れちゃったけど
ジャイアンが○○聞こえますかー?って言っててこれ
サバンナのネタじゃんって思ったんだけど、
EDテロップでサバンナ出てること思い出してなるほどー(笑)って一人納得してた。

来年の映画はおそらく南海大冒険のリメイク。
ピンクのイルカが出てたら確信持てたんだけど、
出てなかったから違う可能性もある。

映画とは関係ないけどユニクロでドラえもんのTシャツが発売してて
欲しいなって思って調べたらこれ子供用しかないじゃん。
残念。

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」視聴 

今日から公開のドラえもんの映画を朝一で観てきました!
今年は初日舞台挨拶行かなかったよ…
だって出演者見たらメイン声優さんたち出ないっぽいじゃん(言い訳)


ネタバレあるので気にする人はこの先注意。


鉄人兵団の時といいリメイクの仕方とても良いと思った!
基本ストーリーはそのままで変わったところと言えばペガグリドラコの見せ場を多く
入れてたってところかな。

ギガゾンビと戦うシーンは迫力あったし引き込まれたね。

リメイク前のもそうだったと思うけど、今回のは特にククルとの別れがおまけみたいで
3獣との別れが大げさ(良い意味)に描かれてた。
のび太と動物との別れは定番みたいなところあるからな。
全く関係ないけど、タイムパトロールのお姉さんが全員可愛かったw

来年の映画は氷が関係する話っぽい?
南極とかに行くのか?


本編とは関係ないけど、
劇場入るときに入場者プレゼント貰うんだけど、その時お姉さんが小声で
「…どれがいいですか?今なら選べますよ(微笑み」って囁いてきて
すごく可愛かったw
こういう周りに気配りができる仕事を自分もしていきたいものだ。

「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」 初日舞台挨拶  

今年のドラえもんの映画が今日から公開です!
そして初日舞台挨拶に行ってきました!

DSC_1463.jpg

初日舞台挨拶はやっぱり良いですw
井上麻里奈さんと能登麻美子さんにも会えましたよ!
マリーナほんと可愛かった^^
バーガー監督の声、正直能登さんって言われないと分からなかった。
(だいぶ前にも能登さんは生で見たことあった気がするんだけどいつだっけな?)

35周年記念でドラえもんの鈴形くすだまを割ってました。
新ドラになってからは10周年という記念の年でもあります。
もう10作品もやってるんですね…これからもずーーっと見守っていきます!

それと会場に入った時、まさかのサイリウム(青)を貰いましたw
画像の右上に映ってる2つのやつがそうです。
サイリウムを折るとこが初めてだったので良い経験になりましたw
最後写真撮影&映像を撮っている時に思いっきり振っていたのでどっかに
映ってるかもしれないです^^
映像に映ってたらいいなー
ちなみに下の公式ツイートの画像に小さく写ってますが小さすぎてたぶん
知り合いでも分からないと思いますw



映画の最後に来年の映画の告知がありましたが、あれたぶん日本誕生でしょうね。
日本誕生のリメイクかー。
あの話は何故か小学生頃何回も見ていた記憶が。



↓以下映画本編の内容に触れるので若干ネタバレあるかも。

時間を巻き戻して解決ってそれでいいのって思っちゃった…
特定のものだけの時間を巻き戻せるなら大抵のことは解決しちゃうし
アニメのストーリーとしてはどうかなっていう個人的な意見。

アロンとか見方によればネズミに見えなくもないのにドラえもんが
全く気にしない点はどうなんだろ。

のび太の特技はやっぱ射的でしょ。
あやとりに固執してた理由がよく分からん…
射的が使えてたら最強だった。
まあ物語的に活躍させるよりドジ要員としていて欲しかったのかなーと思う。

ダイヤの星(?)にエネルギーが発射された時のポックル星の人達の反応が
笑わずにはいられなかった^^;
危機感のあるシーンのはずなのにシュールというか何というか…

ここまで低い評価しかしてないけど面白かった部分もあるよw
特にジャイアンの必殺技でかーちゃんが空から見守ってるシーンは笑えたw

周りが誰も信用してくれなくて一人で悪と戦うってシナリオは
今どきって感じがした。

感想は以上で。
それでは。

ひみつ道具博物館 初日舞台挨拶 

今日から映画ドラえもん「ひみつ道具博物館」が公開です!
なので今日、初日舞台挨拶に行ってきました。

(余談
今年は普通にチケット販売してくれて良かった…
去年だけ抽選とかよく分からないんだけど)

映画ドラえもん2013パンフ


今年の映画はホント良かった^^
一昨年の「新・のび太と鉄人兵団」とどっちが良いか決められないくらい。
リニューアル後のオリジナル話の中では一番だと思う。

この映画の見所としては
・ねこ化したドラえもん可愛い
・ドラえもんの鈴の位置に色んなものがw
・まさかののび太の推理、かなり決まってた
・色んなひみつ道具が出てきて楽しい

今回登場人物が全員良い人で特別悪いやつがいない。
だけど捉え方の違いで対立してしまう、という個人的にすごく好きなお話でした^^
寺本幸代監督が手掛けた過去2作品も大好きなんだよなw
監督、今回もありがとうございました!!!

そういや声優、三瓶由布子さんが出るのは知ってたけど堀江由衣さんも出てたわw
堀江由衣さんは数年前のドラ映画にも出てたよね?


で、これは何でしょう?(笑)
ドラ映画2013翻訳こんにゃく

ほんやくこんにゃくです!
舞台挨拶ラストの撮影時に使用したのですが、全10種類のひみつ道具があって
たまたま僕はこれをもらいました。
横約50cmくらいの紙で出来てます。

これぱっと見、石じゃん(笑)
もっと分かり易いひみつ道具が良かったなw

| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2018/06 »07

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR