ゲーム近況 

さっき記事書いたついでに。


ふしぎキッチン★5やっと出たわ。
この厳選が終わらないと新しいグローバルアトラクション受けられないから
ほんと良かった(^^;

で、
今のグローバルアトラクションタマゴ孵化じゃないですか?
だからとりあえず3匹産ませようと思ったんですよ?
そしたらこれよ↓

C8S2Y6OUwAE4F86.jpg

奇跡だよっ!(千歌ちゃん風)

ほんとうはアローラロコンを3匹産んでたんだけど
その時偶然にも色違いアローラロコンが爆誕してしまって!
だけどそのロコンの特性が"ゆ き が く れ"!
ああああああって発狂したんだけど、ちょっと思い出した。
固定色孵化厳選のことを。

これ特性が通常特性1つしかないやつなら問題ないし
いけるんじゃね?って思って勇気の切断からのミミッキュで
孵化やり直したら予想通り出来ましたww

ラブボいじっぱり技遺伝あり色ミミッキュいいね!
ちなみに個体値はACVの実質1Vだったので
100レベにしないと使えませんが。


では。

サン&ムーン 19話 3/23 

フェスサークルでふしぎキッチン★5出そうとしてるけど全然出ない…
もちろんサンでやってるよ?
お店厳選かれこれ10時間くらいやってるんじゃないかな。

色コケコをめざ炎で厳選終了。


「電撃猛特訓!カプ・コケコとの再戦!!」


あばれる君登場回。
まじでセリフあれだけなんだな。
観終わった後あばれる君のこと忘れてたくらい。

初めてマーマネにフォーカスが当たった感じ。
マーマネパパの声に違和感しかない…

デデンネ帽子の電撃のやつ吹いたww

サトシとピカチュウでZリングが反応した時は
サトピカZ来るのか??って期待したんだけど、
最後のコケコとのバトルで普通にスパーキングギガボルトだったし
期待しすぎた。


来週アニポケお休み。

ポケモンXY&Z 7話 12/10 

「忍者村決戦!ゲコガシラ対キリキザン!!」


ほんとOPかっこいいわー。
フルが配信されたみたいだけどCD買うつもりだしなぁ。
早くフル聴きたいよ(><)
ポケモンの主題歌として最高!


キリキザンつじぎりじゃなくてシャドクロかよ。
バークアウト思ってたのとモーション違う、音系の技だよね?

さすが忍者っぽいポケモンばかりで面白い。
長編としてなかなかよく出来てる。

アイキャッチクイズ、何故正面向いてる画像なのw
シルエットテッカニンがただのセミだった。

ゲッコウガに進化してサトシゲッコウガになるの一瞬だったし。
散々サトシゲッコウガになるなる言ってた所為で驚きも何もなかったし普通に残念だよ。
アニポケは少しは公式ネタバレ控えること覚えた方がいい。
ジガルデも現時点でフォルム後悔しちゃっててイミワカンナイ。

ゲッコウガが画面に3匹いるのじわるw


ユリーカの声伊瀬さんに戻るってマジ?

色ペラップのハイパーボイス! 

今日ポケモンサークルで少し変わったルールのサークル内戦を行いました。
見せ合い63ですが、使用ポケモンが4匹抽選で選ばれたポケモン(準伝抜き)+自由2匹(準伝あり)
の構成で抽選ポケからは必ず2匹以上選出というルールでした。

普段使わないようなポケモンがいたりしてとても面白かったです^^
僕は抽選でペラップが当たったのですがwifiで使えないので完全にこの大会の為だけに育てましたw
おしゃべりで何か録音しようかと思ってたのですが、全然上手く録音出来ず断念。
ペラップ登場時「爆ぜろリアル!」って言って欲しかった(笑)



ポケモン新作にイーブイの新進化系が追加されると話題になってますね。
名前は「ニンフィア」
こいつノーマルタイプにしか見えない。
次岩とか飛行とか想像してた人多いかと思うけどまさかノーマルで来るとは。(まだ確定じゃないけど)
ホントにノーマルタイプだったらブイズパでイーブイを使う意味がかなり薄れますね。

あと映画のイーブイフレンズのロゴが9色で新進化系来るかって予想してた人すごいなって思ったw



何の脈絡もないけど、今までに僕の育てたポケモンの努力値調整とかを
このブログで公開していこうかなって何となく考えてる。
今まで自分の調整等を公開するのに少し抵抗あったけど今はそうでもないから
時間があったら書くかもしれない。


初代バトルの再現は最早不可能 特性、持ち物が強化され過ぎた 

2/23~25にwi-fi大会「カントーカップ」が開催されます!
ルールはシングル、使用可ポケモンは全国図鑑1~149までのポケモン。

なにこれ面白そうw
カントーカップだけどカントーのポケモンでも進化させたら参加出来なくなるポケもいるのに注意
(クロバット、キレイハナ、ニョロトノ、ヤドキング、ジバコイル、ハガネール、ベロベルト、ドサイドン、
ハピナス、モジャンボ、キングドラ、ハッサム、エレキブル、ブーバーン、エーフィ、ブラッキー、
リーフィア、グレイシア、ポリゴン2、ポリゴンZ)
これカイリューとかラッキーとか被り多そう。

天候パ、ライバルいないからついにキュウコンの時代来るか(笑)
みてみるとこの時代、そこそこ晴れパアタッカーいるんだよな。
フシギバナ(ようりょくそ)、リザードン(サンパワー)、ウツボット、ナッシー、ウインディ等。

この時代、はがね枠がレアコイルしかいなくて完全にカイリューのげきりんゲーになりますな。
いや、頑張ればヤドランで受けられるかも。かみなりパンチは注意だけど。
パルシェンも絶対流行る。

サンダーの安定感。10まんねっぷうめざ草でほとんどのポケに抜群とれる。
カビゴンでなら受けられるかな。

ラッキーはヤバいかもって思ったけどカイリキーがいたから大丈夫そう。


2月は時間あると思うからこの大会用にポケモン育ててみようかな。



過去にポケセンで今しか買えないと思って買ったピカチュウパーカーがAmazonのポケモンストアで
買えるようになってるんだけど><
情報元

これデザインとかかなり好きだし買って全く後悔してないけどちょっとショック…
だって誰でも買えるものより限定品って感じの方が何か良くない??


| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR