ポケモンラビリンス終了 

とうとうポケモンラビリンスが終了しました。
5時までとなっていましたが5時になっても少しの間入ることが出来ました。^^
ちゃんとランキングも更新されてました。

BWでどのイーブイの進化系がもらえるのか楽しみです。

ポケモンBWコンビネーション技 

ポケモンBWでダブルやトリプルバトルで使えるコンビネーション技と
いうのがあることが分かりました。
今分かっているのは「くさのちかい」「みずのちかい」「ほのおのちかい」
という技を2つ使うと発生するらしいです。
「くさのちかい」と「みずのちかい」で相手のすばやさが下がる。
「みずのちかい」と「ほのおのちかい」で味方の技の追加効果が出やすくなる。
「ほのおのちかい」と「くさのちかい」でターンごとにダメージを与える。

トリプルバトルで3つ使うとどうなるのでしょうか。全部発動だったら強力ですね。^^


アニメで「氷のアクアジェット」や「フレイムアイス」があったので技を組み合わせるのは
あるんじゃないかなと思ってたのですがやっぱりありました。でも「氷のアクアジェット」
みたいな二つで一つの技になるような合体技ではないので、合体技があるかどうかは
分からないですね。

ポケモンDP8/26 

ポケットモンスターベストウィッシュの主人公が公式発表されました。
やっぱりサトシでしたね。でも目の色が違ってました。なんか違和感があります。^^
ピカチュウのアイアンテールのとき尻尾がハガネみたく硬そうに見えました。
技が今まで以上に派手になりそうです。

今回もタケシは途中参加するのでしょうか。タケシがいないとご飯とか困りますからね。^^


アニメ本編ではサトシVSタクトでした。
ダークライ強すぎます。そしてダークライが倒れた後、まさかラティオスが出てくるとは。
出てきた時、「ええ、ラティオスー!」と思わず叫んでしまいました。^^
ダークライ、ラティオスとか卑怯ですよね。どうやって捕まえたんだろ…。
タクトの他のポケモンはアグノムやヒードランだったのでしょうか。^^

負けてしまいましたが初めてベスト4まで行くことが出来ました。
サトシも成長してるんですね。

最後サトシとヒカリは夢に向かって進んでるけどタケシは自分はどうなんだろうと
少し暗くなってました。そして次回はタケシが活躍する話です。なんか繋がってる気がします。
タケシも自分の道を見つけて歩みだすのでしょうか。

ラビリンスの大迷宮 

ポケモンラビリンスの大迷宮が今まで24時間に一回だったのに今は
3時間に一回になってました。
これからやる人が今からでも間に合うように3時間にしたのでしょうか。


BWの予約数が100万本を超えたそうです。これはDSソフト史上最速らしいですね。
さすがポケモン!すごいです。^^

HGのバトルフロンティア記録 

僕のHGのバトルフロンティアの記録はファクトリー以外ゴールドプリントです。
ファクトリーは金ネギシまで行ったことがありません。(>_<)
最高でLv50が29連勝でオープンが24連勝です。
この施設で金ネギシを倒した人っているのでしょうか。無理ですよね。^^;

バトルタワーは前にも書いたとおりシングルが116連勝でダブルが153連勝です。
このときのメンバー
シングル メタグロス:コメットパンチ-バレットパンチ-かみなりパンチ-だいばくはつ/ラムのみ
      ゲンガー :シャドーボール-10まんボルト-カウンター-みちづれ/きあいのタスキ
      ガブリアス:げきりん-じしん-ほのおのキバ-つるぎのまい/ヤチェのみ
ダブル  メガヤンマ:むしのさざめき-エアスラッシュ-めざめるパワー(地)-みきり/きあいのタスキ
      メタグロス:コメットパンチ-バレットパンチ-かみなりパンチ-だいばくはつ/ラムのみ
      ラティオス:りゅうのはどう-サイコキネシス-10まんボルト-なみのり/いのちのたま
      ガブリアス:げきりん-じしん-ほのおのキバ-つるぎのまい/ヤチェのみ

シングルのメンバーはテンプレな感じですよね。でもカウンターゲンガーは僕のお気に入りです。
メタグロスとガブリアスはシングルダブル同じポケです。
ダブルは基本倒せそうでないかぎりメタグロス大爆発でガブリアスを出してじしんです。
これで150連勝行った時200連勝行けるかもって思ったんですけど運が悪過ぎました…
↓ナンバーを書いておくので良かったら見てみてください。154戦目です。
82-69450-58670
このときはラティオスを先に出すべきだった…

今まで金クロツグは上のメンバーでしか倒したことがなかったのですが今日初めて違うメンバーで
倒すことが出来ました。^^
 ゴウカザル:インファイト-オーバーヒート-とんぼがえり-ねこだまし/きあいのタスキ
 サンダー :10まんボルト-ねっぷう-めざめるパワー(草)-はねやすめ/ラムのみ
 ヨノワール:かげうち-れいとうパンチ-じしん-いたみわけ/たべのこし

今度はこのメンバーで100連勝目指します。バトルフロンティアやりすぎてバトルポイントが
2000BPを超えてしまった^^

| HOME | NEXT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR