けいおん!映画化!! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポケモンDS新作 

「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」というゲームが来年でるみたいです。
DSでタイピングとかって初めてですね。
ニンテンドーワイヤレスキーボードが同封らしいので値段が心配です。
BWへ何か特別なポケモンが送れるなら買うかもしれないです。

ポケモングローバルリンク再開予定日 

ポケモングローバルリンクが10/4に再開するみたいです。
1週間から10日では復旧は無理でしたね。

ドリームワールドが一日1時間程度しか出来ない仕様になってしまうみたいです。
ドリームワールドを楽しみにしていたのに本当にショックです…。
きのみも余計に手に入りにくくなってしまいました。
PDW産の違う特性ポケモンを手に入れるのに支障が出そうです…。

グローバルリンクに期待しすぎていたので、これは悲しみと怒りが同時に
押し寄せてきた感じです…。

今日 

今日は一日ポケモンだったので書きたいことがたくさんあります。

まず、朝一でお台場にあるBWマックに行きました。今はここにしかない
ポケパワースポットで限定のデルパワーを受け取れると聞いていたのですが
行ってみたらアイテムとして手持ちに入れられるわけではなく、その場で効果が
発揮されるものでした。効果の内容は売っているものが半額になるものや
貰えるお金が多くなるや貰える経験値が多くなるなどでした。全て半額はすごく
助かりました。^^わざマシンは全て買いました。


次にポケセン東京に行きました。18日に新ポケ仕様になってから初めて行ったので
新ポケの描かれたクリアファイルなどをいくつか買いました。すれ違い通信をONに
していたらすぐに100人越えをしました。^^


次に六本木のポケモン祭りだ!ベストウイッシュに参加しました。12時からだったのに
整理券配布でかなり並んでました。僕はラスト10枚くらいのところでぎりぎり券を
貰えました。危なかったです。^^;

ポケモンサーチャーBWも来てました。まだ乗ってなかったので乗ろうと思って整理券を
貰ったのですが、乗る時間になったら松本梨香さんのスペシャルライブが始まって
そっちを見ることにしました。少し歌詞を間違えてたり、生ライブらしさが出ててすごく
良かったです。^^

僕の貰った整理券は5時からのバトルステージという最後のプログラムのでした。ステージには
しょこたん以外のポケサンメンバー全員が来てくれました。そのポケサンメンバーと会場の子供たち
3人でローテーションバトルを行いました。ソフトはあらかじめ用意されていたものを使っていて
ゲームをやっていない子供たちにも楽しめるようになっていました。

この会場内でもすれ違い通信をやっていて、やっとすれ違いの人数調査の方は全て終わりました。
隊員ランクがSSランクになりました。^^


そして最後はアニメベストウイッシュです。会場で見ることは出来ませんでしたが、家でリアルタイム
で見ました。
技の迫力がすごくあり、とても良かったです。サトシの目の違和感は特に感じませんでした。
OPですが、一回目は全てのポケモンが色なしでしたが二回目は何匹か色がついてました。
予想ですがアニメ本編に登場したポケモンの色がついている気がしたので、これからも登場ごとに
どんどん色がついていくのではないでしょうか。


今日はずっと楽しかったです。でも今日に限って雨が降ったり寒かったりで大変でした。^^
そういえばブラックでやっとNを倒すところまで行きました。今回はクリアまでに37時間も
かかってしまいました。今思えば寄り道ばかりしていた気がします。でもかなり楽しめて
います。^^
まだまだやることは多いですね。

明日のイベント 

もう少しで四天王の所まで行けそうな感じです。今夜には終わるかな。

明日「ポケモン祭りだ!ベストウイッシュ」に行く予定です。
結局、当選ハガキは来ませんでした…。でも、ここはポジティブに考えて
家でゆっくり第一話を見れるのでそれでもいいかなと。
タイムテーブルを見ると16時以降は特に気になることはないのでそのくらいに
帰ろうと思います。
バトルステージはちょっと無理そうです。ストーリー用のポケモンしかいないので…。

明日の天気予報は雨っぽいので中止にならないか心配です。^^;

このイベントは12時からなので、その前にお台場のポケモンBWマックに行ってみようと
思っています。このマック限定でポケパワースポットというのがあるらしいので限定アイテム
をもらってきます。^^

| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR