ポケモンBW7話 10/28 

ついに御三家最後のツタージャをGETしましたね。
ツタージャの心の動きもよく描かれていて良かったと思います^^

サトシのマメパトは♀だったんですね。マメパト以外メロメロくらってたので
そんな気はしてましたが。
でもケンホロウになった時を想像したら♂の方がサトシに合っている気がしますけどね。

そういえばやっとマメパトが活躍しました。
最近あまり出ていなかったので良かったです^^

お助けクマシュン 

明日からなのですか今もう受け取れました^^

15レベで性格性別はランダムみたいです。
プレシャスボール入りのクラシックリボン付き。

ビクティニはアイテム配信だったのでこれがBW初配信ポケモンになりますね。

ポケモンBW6話 10/21 

ミジュマルのホタチって最強じゃないですか^^
ソーラービームやタネマシンガンも無効にするなんて。

ミジュマルがホタチから離れた時、みずでっぽうでホタチを飛ばしてましたが
サトシはよくあの場所にみずでっぽうをすればホタチを飛ばせるって分かりましたね^^

今回は何か展開が早すぎな気が…
マコモが初登場しましたがムシャーナと出会った後はスルーされてますね。
ゲームではCギア貰うので重要キャラですがアニメでは特に関係ないからですかね。
ムシャーナの登場の仕方が伝説(特にセレビィ)っぽくて通常ポケとは思えないです^^
というか目が怖い…

夢の跡地でのBGMがゲームのPGLに繋いだ時の音楽でさすがポケモンだなと思いました。
ゲームでのBGMがよくアニメで流れていて聞いていて楽しいです^^

サトシの旅にデントが加わりました。アイリスは成り行きでって感じですけど。
アイリスの旅する目的やその他の詳しいことが何も分かっていませんね。
何かこれ後々かなり重要なことに繋がりそうな予感です。
今回のヒロインは自転車壊されイベントはなかったですね^^

来週はついに御三家三匹目のツタージャGETの回っぽいです。

ブラックカード!! 

やっと全国図鑑も完成してブラックカードになりました!
(ホワイトだとホワイトカードみたいですね)

図鑑を埋めている時にいくつか気がついたんですけど、今回は色違いも登録されるんですね。
今までと違い検索画面の姿も見たものなら好きなものに変えられるので全て色違いの図鑑も
出来てしまいます^^
あとフォルムチェンジ出来るポケモンの一部は一つの姿を見ただけで全て埋まっていたポケモンが
いました。
僕が確認したのはポワルン、チェリム、ヒヒダルマです。他にもいるのかな。
アルセウスはプレートを持たせた姿は登録されませんでした。他のは全ての姿が登録されるのに
おかしいですよね^^;

僕は形違い、♂♀で明らかに違うポケモンはなるべく登録しました。
アンノーン全種、カラナクシトリトドン西東、ミノムッチミノマダム草砂塵、
ヒポポタスカバルドン♂♀、各種フォルムチェンジの姿など…


図鑑も完成したし、そろそろBWのポケモンでも育てようかな。
どのポケモンを育てるかなどの構成は大体出来ているので、あとは厳選です。
今回はポケパワーがあるので孵化が少し楽になるので嬉しいです^^

ポケモンBW 5話 10/14 

今日のOPではフタチマルとジャノビーに色がつきました。

初めてデントが出てきましたね。
サンヨウジムって喫茶店?だったんですね。
というかサトシのポカブはひのことたいあたりしか覚えてないみたいなのにポッドに
勝っちゃうし、コーン戦ではピカチュウの方が絶対強いしタイプ的にも有利なのに負けちゃうし
どうなってるんですかねw。

今回もミジュマルの可愛さは絶大でした^^
ミジュマルはバトルよりもマスコット的な存在のままでいた方が良い気がします^^
バトル慣れしてない感じがヒカリと出会ったばかりの頃のポッチャマっぽくて、
つい思い出しちゃいました。

何だかマメパトの出番がかなり少ない気がします。ミジュマルとポカブのキャラが強いので
少しは仕方がないのは分かりますが、GETしていたことすら
忘れられそうな感じになってきている気が…

| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09« 2010/10 »11

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR