あと少しで高校卒業 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011冬アニメ 3~4話まで 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サトシのズルッグ配信 

今日からサトシのズルッグ配信です。

性格はいじっぱり固定。
ずつき、にらみつける、とびひざげり、けたぐり。
ちからのハチマキ持ち。

アニメ見て思った通りいじっぱりでした^^
プレシャスボールに入っていること以外は普通のポケモンと
何ら変わりませんね。
この勢いでクルミルも配信したりしてw

ポケモンBW18話 1/27 

イッシュのジムリーダーはホント変わった人ばかりですね^^;

サトシはすでに6匹持っているので、クルミルGETはないだろうと
思ってましたがGETしちゃいましたw
7匹目だとアニメではああなるのですね。
一体誰を転送したのかな。ズルッグかと思いましたが予告にいたし。
空飛ぶポケモンがいなくなることはないだろうからマメパトでもないか。
マスコット的なミジュマルもないとするとポカブかツタージャの
どちらかかな。

来週はヒカリ&タケシスペシャルです。
予告でラティアスがいたんだけどw
ジョーイさんの手持ちぽかった。

それで今日からPGLでポッチャマとグレッグルのCギアスキンが
配信です。さっそくポッチャマスキンに変更しました^^

BWランダムマッチ★1 

今日ランダムマッチシングルでやっと50勝してカードに★が
ひとつ付きました(*^^)ノ
50勝55敗1590くらい

発売してしばらくはイッシュポケのみで頑張ってましたが
出てくるのは前作強ポケばっかで全然勝てませんでした…
それで今年に入ってから育て始めた隠れ特性ポケを使い
潜って戦ったら結構な勝率を保つことが出来るようになりました^^



*ここからは個人的な意見なのであまり気にしないで下さい。
ランダムマッチ(シングル)では良く出てくるポケモンは絞られるので
それらの対策をしっかりしておけば勝率は上がると思います。
イッシュのみだとこれがしづらかったから負けまくったのかも(--;)

要対策のポケモン
ウォッシュロトム
 草ポケで対応。めざパ氷が痛い。こいつの出現率ホント高い。
ハッサム
 炎タイプを一体はメンバーに入れとかないときつい。
ラティオス
 特殊受けか、スカーフとかでこいつの先制とらないと流星群が(ry
ガブリアス
 最近よくスカーフガブに遭遇するような。
ナットレイ
 炎技がないと危険。
カイリュー
 勿論マルチスケイル。最近よくみかける。一発は絶対に耐えるので危険。
ブルンゲル
 ねっとうが強過ぎ。ちょすい、よびみずで受けたい。偶に貯水型がいる。
スイクン
 零度型以外も多く出てくる。やっぱりねっとうがきつい。

上程じゃないけどよく出てくるポケモン
サンダー
 良タイプなのでよく使われる。
トゲキッス
 エアスラ型は危険。
メタグロス
 高耐久&高攻撃なので危険。さっきスカーフ型に出会った。


まあ、後は自分のパーティの弱点を見つけてそれをどう
補えるかが大切ですね。こんなこと言ってるけど僕もバトルに
そこまで自信があるわけじゃないけど。


僕の今のパーティを書きます。
 ニドキング-ちからずく
 アーマルド-すいすい
 ニョロトノ-あめふらし
 ユレイドル-よびみず
 メブキジカ-そうしょく
 ウルガモス-ほのおのからだ
雨パっぽいけど雨パじゃない^^;
ウォッシュロトム&その他水タイプ受けでユレイドル。
ハッサム受けでウルガモス。
宿り木、眠粉対策のメブキジカ。
特殊アタッカーのニドキング。
雨状態からの物理アタッカーアーマルド。
砂霰などで相手のペースにさせないあめふらしニョロトノ。

初めは完全雨パでしたが、ハッサムに弱いことに気づいて
ウルガモスを入れたらこんなメンバーに。
このパーティ個人的に結構お気に入りなのでしばらく
このままのメンバーで潜ってると思います^^
もしこのメンバー&名前が「りょう」だったら僕だと思って下さいw


| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12« 2011/01 »02

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR