星のカービィ20周年記念メダル 

今日、クラブニンテンドーから以前申し込みしていた
「星のカービィ20周年記念メダル」が届きました!!!

表↓
カービィメダル1
裏↓
カービィメダル2

僕はゲームの中でポケモンと同じくらいカービィが大好きで
クラブニンテンドーにこのメダルが出た時、即行で申し込みをしました^^

すごく出来が良いのでカービィ好きとしては大満足です!!!
Wiiでも去年出たし、今度は3DSで出ないかなw

ポケモンBWシーズン2 12話 9/27 

「メロエッタと海底の神殿!」


ステップフォルムのメロエッタ可愛い^^
ハイパーボイスも使えるのか。

やっとメロエッタについての話が進んだな。

ゴローニャとサイドンとか昔のアニメを思い出すw
ハードローラーはペンドラー系統とゴローニャの専用技なんだよね。

サカキのペルシアンが戦ってるシーン初めて見た気がするんだけど?

サトシが捕まった時、そのまま潰れてたらかなりグロいシーンになってたよね^^;

メロエッタとかうつしかがみ(霊獣フォルム)とかB2W2の新要素を一気に
消費しようとし過ぎてる感じがする…
てかこれ終わったら次何やるんだろ?

ポケモンBWシーズン2 11話 9/20 

「ポケモン保育園は大騒ぎ!ワシボンとバルチャイ!」


サトシのズルッグ久し振りに見たなw
どうでもいいことだけど、よく特訓とかで岩を破壊してるから
多くのトレーナーが色んな所でこれしてるのを考えると、この世界では
地面が平らな所が多いんだろうなとか思ってたら、
中盤でデントのイワパレスがいわなだれで岩を出してて
こうやってつり合いがとれてるんだなとか思ってしまった。

レイラって中島愛さんだよね!?
EDで確認しようと思ったらメロエッタ役もあるから
名前出てなくてちょっと不安になった。

園長がトラック内で「新しいポケモンをピックアップしたら……」って
言ってたけど、どういうこと??
保育園だからポケモンを預かってほしい誰かからポケモンを預かる仕事だろうに
この言い方だと預かるポケモンを選んでるように聞こえるんだけど?

(アニメ的に)よくある壊れそうな橋w
なんで丁度いい所に折れた木が倒れてるんだよ(笑)
デントとレイラが木の片側にぶら下がってる時、木が回転しない不思議。
ワシボンとバルチャイって飛べないの?
図鑑調べたらバルチャイは飛べないって書いてあったけどワシボンは書いてない。
多分バルチャイに合わせて飛べないようにしたんだろうな。
でもゲームだとどっちもそらをとぶを覚える謎ww
進化前は飛べない鳥代表のアーケンはちゃんと(?)覚えないのにな。


来週はやっとロケット団の話。

24個のポケモンパンの代償→フシギダネ来ない 

今日はポケセンに行って「最強クラスのポケモン」を受け取って来ました!
大学は明後日からなので一応まだ夏休みです^^
ブラック2には、ハッサム。
ホワイト2には、ガブリアスでした。

で、これ↓が「ポストカード付きバトルガイドシート」
ポケセンガブ1
ポケセンガブ2

ポケセンハッサム1
ポケセンハッサム2

7週間貰えるチャンスがあり、期間内にはもう一回くらい
行くと思うので、その時は違うポケモンが貰えることを祈りますw


ポケモン集めてもらおうキャンペーン
のポケモンを受け取っていなかったので
ついでにこれも受け取って来ました。
6枚あり、一気に全部受け取るの少し恥ずかしかった^^;
さすがに6個受け取ればそれぞれ最低1個は手に入ると願って結果は…
ゼニガメ×2、ヒトカゲ×4

どうしてこうなった!?
過去の配布隠れ特性御三家もフシギダネ、キモリと草ポケに縁があったのに
今回は草ポケ来なかった…
アクロヒトカゲは使えるけど一匹で十分だよ、被るならフシギダネが良かったな。
それぞれの天候用で育てられたし。
まあ、今更しょうがない。
ダブル、トリプル用カメックスと物理型、両刀、特殊メインのアクロ型リザードンなんかを
育ててみるか。


ポケセングッズについて
ハロウィングッズを期待して行ったのにクリアファイルないし!!
メタルチャームも全種ないし!!!
どういうことだよ…
ちょうど入荷前の微妙な時に行ってしまったということか、
これは絶対ほしいので近いうちにまた行きます。

あとB2W2バッジコレクションがアニメイトで発売されてることは
知ってたのでポケセンにあったらジェットバッジとボルトバッジを
買おうと思ってたのですが、ポケセンにあったのは
ベーシックバッジとトキシックバッジのみ…
なにこの不人気の残り物感。
欲しい物がことごとくなくだいぶ落ち込んでます…
絶対すぐに手に入れてやる!

ポケモンBWシーズン2 10話 9/13 

「セイガイハジム戦!マンタインVSダイケンキ!!」


OPにヒカリの代わりにコテツが入ってた。

何か結構いきなりジム戦始まってシズイについてあまり描かれてなかったな。
サトシ&コテツの迷子シーンとかあんなにいらないからジムリーダーについて
もっと深く掘り下げてほしかった。

セイガイハジム戦のルールでポケモンの交代について何も言ってなかったけど
ジムリーダーも交換したければOKなジムだったのかな。

ジム戦に必要ポケモンをつれていかないとかどこのライモンジムの挑戦者ですか(笑)
てか水タイプジムにリオルいなくても問題ないだろ。
ナットレイで余裕じゃんって思ったら草技もってないだと…
ナットが10まんボルト覚えること初めて知ったwww

マンタインって空飛べるのかよ。(そらをとぶ覚えないのに)
シロナのガブが空飛んでた時くらい驚いたw
でもガブは図鑑説明で飛べるって書いてあるから分かるけど
マンタインは海の上に飛び出すとか優雅にはねるとかしか
書かれてないのにこれはおかしい。
脚本の設定ミスとしか思えない。


今回でコテツとも別れたか。
来週は特に何もない通常回。

| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2012/09 »10

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR