現実(リアル)に抗え! 

最近、ポケモンの情報が出るとブログ更新しなきゃと思いつつ結局更新しないで時が過ぎていく。
書ける時に書かないとアニポケの感想のみを書くブログになってしまう。
←すでになりかけてるけど



今夜からクリスマスカップが始まりますね!
僕の周りはこれを楽しみにしてる人が多くて、僕もこれの為に伝説を何体か育成しました。
イバンを貰う為だけじゃなく、伝説バトルを楽しもうと思います!
でも土日も部活で忙しいからあまり出来ないと思うけど…

そういや来年のWi-Fi大会「インターナショナルチャレンジ」ではジャポのみも
解禁になるそうで。
これはレンブもすぐに解禁されるな。



昨日、「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」のBDが届きました!
で明日には「ポケモンTVアニメ主題歌 BEST OF BEST 1997-2012」も届くはず。
これで12月に欲しかったものは全部手に入ったかな。
でもそのかわりお金がヤバイので冬休みはバイト詰めです…

映画といえばゲノセクトがまた配信になるそうですね。
でも映画と違って色違いでもタイトルネタでしんそくも覚えていなく、
以前に配信されたゲノセクトと親名しか違わないという誰得な配信ですが。
ゲノセクトはクリスマスカップ用に一応育てました。多分使わないけどw
Aが上がったら即だいばくはつだ!w



かげふみゴチミルが攻略本アプリの特典でまたプレゼント。
しかも今回は通常覚えない「ふういん」も覚えてる。

ミラーコートよりは使える、けど多分他の技にするな。
スマホ、タブレット持ってない僕には関係のないお話…

これとは全く関係ないけど最近タブレットPCが欲しいんだよね。
タブレットあったら便利そうだな…金が貯まったら買おう。
買うならNexus7かな、Kindle Fire HDも気になるけど。



そろそろ秋アニメも終わって来る時期です。
でも溜まってて観てないのも結構あるので感想等は1月に入ってからになっちゃうかな。
来期のアニメについてもそのくらいで。
とりあえず来期のアニメで一番押してるのは「ビビッドレッド・オペレーション」です!


昨日(今日)の中二病最高だった。
今期はやっぱSAOと中二病が最強だね。
可愛い六花が観れなくなるのかと思うと寂しいけど友達がBD(一巻)貸してくれたから寂しくないw
ホントに感謝だよ、ギブアンドテイクでテイクの方が大きい気がして
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
年越えはこのBD観て過ごします(笑)


ポケモンBWシーズン2 23話 12/20 

「サトシ対コテツ!秘密兵器サザンドラ!!」


トライアタックってノーマルタイプなのにガントルに対していまひとつって感じがしない。
れいとうビーム、かえんほうしゃ、10まんボルトを一度に撃ってるようなものだからな。
(↑サザンドラはかえんほうしゃしか覚えないけどねw)

ミジュマル、良いかませポケモン(笑)

チャオブーに対してナットレイを出した意味…?

フルバトルを5vs5と勘違いをしてたコテツ。
仮にもバッジ8個集めた者だろ…何で知らないの。

リオルのしんくうは、先制技とは思えないほどモーションが長い。

リーフブレードをまねっこされた所で痛くなくね?


次回は1/10
1/3朝8:30からはお正月スペシャルやるみたい。

ポケモンBWシーズン2 22話 12/13 

「ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!」


ワルビアルのあなをほる、あれ穴に隠れるじゃねw
頭見えてるし(笑)

ケニヤンのゼブライカ、電気技とニトチャ捨てて4つ全部ノーマル技にするとか
ガマガル意識し過ぎ。

ヘドロウェーブって何か波動みたいな波出すのかと思ったら毒の粘液飛ばしてたね。

特訓でスピードを上げた→バスラオを狩ってたんだなw
インファイトを目をつぶったまま避けるハハコモリ。
連続でからてチョップ、インファイトとの違いは?

むしのしらせっていとをはくも強化されるんだね(笑)

ワルビアルのつばめがえし、ラリアットかよwww


来年の映画のタイトル決定!
「神速のゲノセクト」
ほぼ確実に神速覚えた色違いのゲノセクト配信ですな。
来年も短編やるみたい。
最近公式ブイズ推すな、まあ可愛いから良いけどw

みあーげてーごらん よるの、ほーしをー 

最近アニポケの感想しか書いてないので、少し違ったことを書いてみようかと。



今日PDWでやっと新しい島「てんしゅかく」を買えました!

PDWてんしゅかく

内装もちょくちょく変更。
誰も見に来てくれないので完全に自己満足です。
誰かPDWやろうよノシ



この時期はアニメ映画BDの発売ラッシュです。
しかもさらに今年は歴代ポケモン映画のBDBOXまで発売しました!

↓歴代ポケモン映画BDBOX
2012ポケモン映画BD1

2012ポケモン映画BD2

↓映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマル アドベンチャー~
2012ドラえもん映画BD1

2012ドラえもん映画BD2

↓劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー
2012コナン映画BD


「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」の発売日は12/19なのでもう少しです。
この時期は金が飛ぶ…

そういや来年の映画のタイトルも決まってきてますね。
ドラえもん→ひみつ道具博物館(ミュージアム) 前売り券購入済み
名探偵コナン→絶海の探偵(プライベート・アイ)
ポケモンはまだ未定。



今日からイーブイカップの始まりです。
と言ってもそれ用のブイズを一匹も育ててないので
PDWのブイズドールを貰う為だけに既存のブイズを組み合わせて参加するつもりです。

今はクリスマスカップのことばっか考えてます。
イバンを貰えるからというのももちろんですが、伝説解禁は普通に面白そうなので。
準伝までしかちゃんと育成しているポケモンがいなかったので
ほとんど厳選することになってますがw
友達とも練習バトルすることになってるし、早く育てねば!

ポケモンBWシーズン2 21話 12/6 

「キバゴ迷子になる!」


もうベスト16なんだな。
バージルと戦う事は決まってるようなものだからベスト8は確実か。
そういや最近サトシのポケモン進化しないな。
DP時代と違ってだんだん強くなってるって感じがあまりしないのが残念。

キバゴがいないこと、頭の重さで分からないのかなw
てかキバゴもキャラ変わらないな。
いつ成長するんだろ?

ちょっとデントうるさい(笑)

アイスを貰った時のイーブイかなり可愛かったw

ミジュマル、たまにウザイけどやっぱ可愛いな。
ちゃんと謝れるのは良いことだ。謝らないで逆ギレする時があるのが困ったところw


エピソードN編の最新映像が!!!
Nの声、中村悠一ってすぐ分かったぜ!
なぜなら男性声優で一番好きな声優さんだからさw
ある意味Nが出てきてからがBWの本番だよな、楽しみだ。
ロケット団復活はまあ別に…

| HOME |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2012/12 »01

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR