ポケモンXY 21話 + BW2特別編 3/27 

「デビューです!セレナとフォッコでポケビジョン!!」


プロモーションビデオの話だね。
バトルシャトーまで来てるのに何でここでミアレの施設の話に戻ってるんだろ?
まあミアレは施設多いからそこで全部やってたら先進まなくなっちゃうからかな。
そういえばゲーム内でトレーナープロモ真剣に作ったことまだないな。

サトシの可愛いって言葉に悲しそうになるセレナw
サトシはポケモンにしか興味ないからなー。
こんなに可愛い女の子が近くにいるのに。

「セレナもエルさんに負けてないかも」
うん、むしろセレナの方が可愛いですw

シトロンの発明説明のシーンのデデンネ、何か笑えるw

フォッココスセレナやばい!!!
しかもフォッコの鳴きまね上手すぎる!(笑)

セレナの色んな衣装が見れて最高だった^^

ロケット団、ポケビジョンまで作ったりしてるんだからもっと
疑われないように出来なかったのか?
露骨過ぎて苦労と結果がかみ合ってないよね。

ピカチュウたちが脱出する時に使ったフォッコの技なに?
めざめるパワー?サイコショック?
サイコショックっぽいかな。

セレナとフォッコの絆が綺麗に描かれてる良い回だな。

コジロウ「俺たちを無視しやがってマーイーカ」
→「無視しやがって、まーいいか」って脳内変換されたw

バケッチャやつあたり覚えてたの!?
てかムサシが指示する前からバケッチャ技発動させてたよね。

ソーナンスいたのに何でピカチュウの10まんボルト跳ね返さなかったのか謎。

バスローブ姿のセレナも見れるとはw

セレナ&フォッコのポケビジョン最高過ぎる!
今回はセレナ推しとしてはマジ神回!!!




ベストウイッシュ特別編
「アイリスVSイブキ!ドラゴンマスターへの道!!」


フスベシティってあんなに都会だったっけ?
ゲームのイメージが強くてアニメだとどうだったか覚えてない…

フカマルって全員かじるの好きなの?
ちょっと図鑑調べてみたらかみつくって書いてあるわ。
でもかみつく覚えないけどね。

フカマル、あの一瞬でどうやって時計台に登ったんだ?w

落ちたらマジでやばいでしょ!
びっくりした所じゃないよ。

針の上に登れたはいいけど、どうやって中に入ったんだろね。
窓っぽいのは針の真下だったし難しくない?

イブキ登場!

フカマルの弱点、こおりドラゴン。
BW時代だから間違ってはない。

クリムガン、ドラゴンクローの方がイメージあるのにテールなんだね。
BW時代のドラゴンテール率異常に高いのは気のせいではないはず。

ドラゴンテール連続で受けてまだ戦えるカイリューは相当なもの。

アイリスもフカマルGETか。
~ゲットで、ドラゴンウィッシュ!久しぶりに聞いたw

ここカントーだけど別れの挨拶はベストウイッシュなのね。

レックウザ、こういう形で登場か。
何か出てこなくても物語的には別によk(ry


次回、MEGA EVOLUTION I すごく楽しみ!
XY本編だとどうしてもメガシンカ出し難いと思うし
こういう話あるのはいいね!
Iっていうナンバリングあるのが気になる。
続編ある感じなのかな。

ポケモンXY 20話 3/20 

「挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!!」


バトルシャトーきたー!
てか今回もセレナ安定して可愛い^^

イッコンが当主なんだね。

デビュー戦おめでとうございますって初めに言ってるけど
結局バロンの爵位貰ってないからデビューしてなくない?

バロンって一番低いから逆に恥ずかしくない?
何であんなにドヤ顔でバトル申し込みとか受けたり出来るの…

ザクロ登場。
この時点ではジムリーダーって誰も知らないの不思議。

かみなりパンチ耐えてニトロチャージ一発っておかしい。

これサトシいなかったらデビュー戦どうなってたんだ…?

モンスターボールしまってピカチュウってそのモンスターボール何って思ったら
ピカチュウのだったとは。
というかピカチュウのモンスターボール常に持ってたのね。

アニメでは珍しいフェザーダンスっていう変化技。

サトシは多分これっきりなのに爵位貰えなくてテスラほんとに可愛そう。

せめて写真撮ってからバトル申し込もうよ…

二人ともあと一回で最高爵位なのかw
同じ爵位としかバトル出来ないって色々弊害ありそうだけど大丈夫なのかな。

このバトルは良いバトルだったな^^


次回、特別編もやるのか!
フォッココスセレナかわゆすw

ポケモンXY 19話 3/13 

あとで書こうと思って完全に忘れてました^^;



「マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」


やっぱりカラマネロの発音気になる。

ポケモンで一番強力な催眠術を使うってゲームやってて
気になってた設定だったけどアニメでこういう風に描かれるか。

今回のシトロンの発明、網にぶつかって爆発した訳だから失敗って訳じゃ
ないと思うけど。

カラマネロ、逃げちゃったからこの話続くの?(笑)

ポケモンXY 18話 2/28 

「カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!」


冒頭のセレナ、歩き方がエクササイズしてるみたいに軽快だったw

カビゴンって元々こういう設定のポケモンだったよね。
たくさん食べてもその場所は後に豊作になるっていう。

パルファム宮殿がゲーム内とほぼ一緒でテンション上がった^^

福圓さんキターー!!!

シトロン、別に厳しすぎではないと思うんだけど…

カビゴンはかいこうせんしそうって思ってたら案の定。

結局シトロン自力で脱出。


次回予告でカラマネロの発音に違和感。
たまにあるよね、アニメでのポケモン名の発音おかしいの。
あれって指示されてそう読んでるのか声優が判断して読んでるのか
どっちなんだろ?
前者なら仕方ないけど後者ならちょっとね…

| HOME |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2014/03 »04

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR