ポケモンXY 24話 4/24 

本当は「海底の城!クズモーとドラミドロ!!」が放送される予定が延期になっちゃいましたね。
韓国での沈没事故が影響してるそうですが、後日ちゃんと放送してくれるみたい
なので良かったです^^
BWの時は地震で延期になった話は結局放送されずに終わっちゃったから…



「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」


ロッククライミングするところはゲームと同じなんだね。

ザクロの手の日焼け(?)のあとがすごい気になるんだけど。
登ってる時に手袋してないんならいつ着けてあんな日焼けのあとが出来るのか。

手持ち全て使用していいとか多い方が絶対有利じゃん。

手を頬に当ててるセレナが可愛すぎてヤバいw

がんせきふうじふうじって聞いて何故かカウンターシールドとか思い出した。

サトシぴかっとカッコいい~。

チゴラス、ザクロの手持ちとして出てきたか。
フェアリー入ってるデデンネがドラゴンのチゴラスを怖がってるw

りゅうせいぐん使えるの!?

ピカチュウのアイアンテール優秀過ぎるw
連続で使い過ぎてしっぽ疲れてそうw

チゴラスだったら口に岩が入っても噛み砕きそうだけど。

ていあーん!(セレナ)
次はシャラシティ、メガシンカ来るのか?

バトルシャトーまだやる気だったのか。
ジム巡るなら戦ってる暇ないとは思うけど^^;


次回予告の顔赤くなってるセレナめっちゃ可愛いw

ポケモンXY 23話 4/17 

「オーロラの絆!アマルスとアマルルガ!!」


ピカチュウ、エリキテル、デデンネっていう電気タイプ集合。

カセキって言うと何故かカイリューの骨よく見るよね。
(実はカイリューも古代ポケモン…?w)

ツメのカセキ、たてのカセキ、こうらのカセキ、はねのカセキ?

アマルス可愛いな^^

ヒレのカセキだね。
氷漬けにされてたってことはヒレのカセキって化石って言うより冷凍保存されてただけで
化石ではないのか…?

一部から復元出来るってポケモンの世界の技術ってやっぱすごい。

ヒレの色って興奮すると変わるの!?
一瞬外に出て日に当たったから色変わったのかと思ったw

オーロラって昼間も見えるものなの?(単純な疑問)

ロケット団、サトシ達が来たことに全く驚かないでいきなり決め台詞言ってて笑ったw
来ることは想定内だったのか。

最初ソーナンスが前に出ていったから戦うのかと思ったらソーナンスの出番一番最後だった。

フォッコの技、あれめざめるパワーだったのか!
この前、サイコショックとどっちだろって言ってサイコショックかなって結論出したのに違ったわ。

アマルスはこういう形で出てきたけど、チゴラスはどうなるんだろ。
今後出てくる可能性ある?


次回、またサトシ釣りしてたw



今週の土曜(19日)、映画前売り券発売!
その日、名探偵コナンの公開日でもあるしついでにこっちも買ってきます^^

メレシーってディアンシーの為にいるようなポケモンだよね。
メガアブソルのトレーナーはやっぱりエリートトレーナー(女)なのかw
もしかしてあの時のトレーナーと一緒?

ポケモンXY 22話 4/10 

「黄金のコイキングを釣り上げろ!!」


コウジンタウンの水族館のお話。

いつも思うけどマッギョって水弱点なのに水中にいること多いよね。
常に水中にいるのにバトルではダメージくらう謎。

ランターン可愛いなー^^

イッシュのマリンチューブ思い出したけど、BW2からだったからアニメだと描かれてないんだよね。

ポッチャマのお散歩w
図鑑の説明からすると人懐っこい方が珍しいと思うんだけど…

「意外なことに水タイプが2番目に多いんだよ」
1番じゃないのかよw
……えっ、1番じゃないの?
調べたら単色だとノーマルが一番らしいけど複合も合わせれば水が一番多いじゃん。
2番とか言わないで1番って言えば良かったのに。

黄金のコイキングを連れてくればもっと子供たちに水族館を好きになってもらえるって
言ってたけど、ただ集客効果を狙ってるだけにしか思えないんだけど。

あのサニーゴの声って大谷育江さんかな。
見た目的にもセレナに似合ってるポケモンだし本当にゲットするのかと思ったら
逃げられちゃったね。

デデンネ面白いw

黄金のコイキング、まだゲットしてないのにみんな喜び過ぎ感ある。


次回、またパンジーさん登場か。
コウジンタウン、化石研究所あるしそれ関係のお話みたいだな。

ポケモンXY特別編 最強メガシンカ~Act I~ 4/3 

最強メガシンカ~Act I~


中盤くらいにプラターヌ博士とアランがメガシンカは人間がいて初めて成立するって言ってるのに
最初のメガギャラドスとメガユキノオーのバトルどうなってるの?

エリートトレーナー(女)の声が想像してたのとだいぶ違った…
カッコいい系のボイス。
イヤリングにキーストーンって大きさ的に若干不自然。
もう少し小さければ…

ポケモンが持ってるメガストーンのアクセサリーのセンスが素晴らしい。

初めからメガシンカするわけじゃないのね。
アブソル、1/4倍のメガホーンを打つくらいならつじぎりの方が合ってるのに。

メガシンカってあんな感じに共鳴するのか。
「THE ORIGIN」でXだったから今回はYだろって思ってたらまたXかよ!
アニポケの世界にはメガリザードンはXしかいない疑惑。
タイプが変化するポケモンもいるとか言ってたから物語的にXの方が良かったって
だけかもしれないけど。

みかこしキター!

サトシの話してたから時間軸は今のサトシの冒険とほぼ一緒なのか。
この話てっきりパラレルワールド的な別世界の話になるのかと思ってた。
アランってただのプラターヌ博士の助手だったのね。
見た目似てたから息子なのかと。

ルリリ可愛いルリリ可愛いルリリ可愛いルリリ可愛いw

アランの電話相手誰だろ?
プラターヌ博士かとも思ったけど声全然違ったよね。

ピンクの岩がディアンシーに見えて伏線かと思ったけど考えすぎだった。

山ちゃんw
メガリザードン、ドラゴンダイブもろに受けて大丈夫ってどれだけレベル差あるんだ。
ガブが飛べるのはデフォ。

あのメガストーンは何のポケモンのだろ?

フラベベの鳴き声可愛いw

ズミって料理人って設定なんだっけ。
それはそうとキーストーン所持者だったことに驚き!

カメックス、頭にメガストーンはセンスないわ…

メガリザードンXなら水等倍だし相性的には有利不利ないと思うけど。

アランがメガシンカ発動したときの謎のメーターなんだったの?
最後のフラダリに関係あるのかもしれない。
今後の伏線かな?

カメックスは途中からメガシンカか。
りゅうのはどうがチート過ぎるw
メガシンカの水の威力を体感して頂きますっていうからみずのはどうかと
思ったら普通にドロポンだった。

EDテーマのタイトルメガV(メガボルト)になってる(笑)
正直に言うと別の曲にして欲しかった。

おおお、やっぱりIIあるじゃん!
楽しみにしてます!

| HOME |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2014/04 »05

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR