ポケモンXY 36話 7/31 

「うつしみの洞窟!鏡の国のサトシとサトシ!?」


メレシーが出てくる洞窟だし、映画の舞台とちょうど合ってる。
まあメレシー出てこないけど。

サトシどんどん一人で進み過ぎでしょ。

OPが映画の映像に!

鏡セレナ関西弁www
こっちのシトロンは魔法使いなのかw

ロケット団どうやってこっち来たんだよ。
それとどうやって帰るんだよ^^;

やんちゃピカチュウもなかなか良い。

またバケッチャにからてチョップしようとしてたぞ。
当たらないと思うんだが。

鏡シトロンつよい。

セレナ「私たちはこれからも一緒だよね?」
もうずっと一緒にいたいです←

正義の味方、ロケット団。


プレゼントキーワード、何故アルガスにしたし。
分かりづらくはあるけど、う~んって感じ。

ホラーっぽい話が続くな。
夏だから?(きっと関係ない)

ポケモンXY 35話 7/24 

「スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!」


あのスーツで人が飛べる原理が分からない(笑)

小さい子は翼まで小さくなってって言うけどその分軽いんだから
いける気もするけど。

ヤヤコマの顔芸が可愛くて面白いw

スカイバトルに入るときは飛んでるけど途中からずっと岩の上にいるサトシ
これでいいのか。
あとポケモンとの距離が近くてトレーナー危なく見える。

あのルチャブルがバトルに勝ってポーズを決めるとこまだ見たことないな。

ヒノヤコマに進化!
ファイアローよりヒノヤコマの方がかっこ可愛くて好き。




(独り言)
アニメ観ててもここに書くの忘れちゃうのどうにかしたい…

「破壊の繭とディアンシー」初日舞台挨拶 

ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」
同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」
が7/19の昨日公開されました。

今年は当選したおかげで初日舞台挨拶に行くことが出来ました!
軽く舞台挨拶の様子を。

今年の初日舞台挨拶はゲスト回とレギュラー声優回の2種類あり
自分はレギュラー声優回(14:25~)の方に行きました。
(TVアニメも観てるしレギュラー声優に会えた方が嬉しい)

梶さんが出てきたときの声援が一番すごかった(笑)
こういう場に慣れてる感が出ててさすがだなって思いました。
伊瀬さんの声は結構前から好きで実際にお会いできて嬉しかったです。
生「お兄ちゃんをシルブプレ」が聞けましたw
牧口さんはアニポケから知ったのですがセレナが可愛すぎて
ずっと気になってた声優さんでした。
実際にお会いしてみるととても綺麗な方でますますセレナ共々好きになりました(笑)

松本梨香さんと山ちゃんは相変わらずでとても笑わせて頂きました( ^^)
松本まりかさんは声がディアンシーそのものでリアルディアンシーな雰囲気出てました(?)

自分が行った回のレポートがこちらのサイトに書かれていたので見て頂けると
大体分かるのですが、松本梨香さんが「ポケモンって今何匹いるか分かる?」って
聞いてきて誰かが「719ひきー」って答えると「今日は何日?」って言われて
すごくびっくりました。こんな偶然ってあるんですね!


舞台挨拶についてはこのくらいであとは映画について書きます。
以下ネタバレを含むと思うので追記で書きます。
(このブログでは追記ほぼないから珍しい←)

↓クリック
▼... Read more ≫

鉱国のプリンセス ディアンシー 7/17 

映画に繋がるお話。
普通に30分アニメかと思ったら5分アニメだった(笑)

一番気になったのはディアンシーとメレシーの歩き方。
浮いてるのにケンケンしてるみたいに移動してて何か見てて
転びそうだなって思ってた。



明日は破壊の繭とディアンシーの公開日ですね!
今年は初日舞台挨拶に当選して行けることになりました!
ゲスト声優回ではなくレギュラー声優回(14:25回)の方です。
楽しんで来ます(*^^)

ポケモンXY 34話 7/10 

「森のチャンピオン!ルチャブル登場!!」


オタチたちが集めてた中にチイラのみ結構あったよね!?
チイラのみって珍しいきのみじゃないの?

ルチャブル登場!
格闘タイプの技しか覚えてないのかな。

飛行タイプ入ってるし格闘ポケモン相手には強いでしょ。

カイリキーめっちゃ良いやつ。

ルチャブルGET!
今回いつもより面白かった気がする。


次回は去年の映画やるのね。
ディアンシーの新作アニメは気になる。

| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2014/07 »08

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR