ポケモンXY 40話 8/28 

「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」


ロケット団今回はバイトしてるだけ?

あんな動きで何故崖を登れるのか(笑)
ケロムース大きすぎだろ。
あれホントにケロマツが出したならケロムース枯渇してもおかしくない。

あの橋そこまで危ない橋じゃないと思うけど。

おおゼルネアス!
さすがせいめいポケモン。

トロバの注意力異常…
よく霧状態の中あの足跡を数メートル先から見つけたな。

スピアーに電撃を当てないピカチュウの優しさに感動。

何も言わずにみずのはどうをミサイルばりで粉砕させるシトロン。

ユリーカ寝てるだけなのに慌てすぎじゃね?
遠回りすれば向こう岸に行く方法もあるだろうに。

次回でサマーキャンプ最後か。

ポケモンXY 39話 8/21 

「セレナVSサナ!ポケビジョン対決!!」


すでに釣りの対決した後なのね。

相変わらずユリーカの衣装は面白いw

サナがポケモンパフォーマーの話してたからセレナの夢ポケモンパフォーマーに
なるのかと思ったらそうでもないのか。

エルって最近ポケモンパフォーマーになったんだよね?
もうすでにカロスクイーンになってるとかどうなってるの…?

このキャンプどんだけ人手不足なのw
食事係の人(ロケット団)が救助隊って(^^;

なぜセレナたちが作ったポケビジョンが優勝したのか??
どう見ても2、3位の方が優秀なんだが。


次回予告でゼルネアスが!?

ポケモンXY 38話 8/14 

「ポケモン・サマーキャンプ!ライバル三人組登場!!」


始まり方にびっくりした。
前にやったメガシンカのアニメが始まるのかと一瞬思ったけど違ったわ^^;
そいやあれいつ続編やるんだろ。

出ました、ティエルノダンス。

ポケビジョンってポケセンで簡単に見られるのか。
セレナ可愛いし有名になるのも仕方ないねw

今日はマカロンじゃなくてポフレ。

髪で顔隠してるセレナ可愛すぎてヤバいんだけど!(笑)
てかティエルノ出会った時は全く反応してなかったのに
ここでいきなりどうした?
なんか不自然だった。

カントーの3匹っていってるのにナチュラルにカロスで貰えることに
誰も疑問に思わない。

こういう形式のキャンプ的なやつだいぶ昔のアニメでもあったよね。
1位に10、2位に7、3位に3、4位以下には0ってこのポイント制度キツすぎでしょ。
絶対0ポイントのチームとか出てくるよ。
1位か2位取らないとほぼ無意味。
一体何チームあるのか。

セレナ初バトルだったっけ。

地味にマルマインが宙に浮いてたことにじわる。
電磁浮遊してたのかな?w

かえんほうしゃをエナジーボールで返すってレベル差そうとうあるわ。
ポケモンパフォーマーっていうのがあるのか。


サマーキャンプは何話構成何だろ?

ポケモンXY 37話 8/7 

「蠢く森のオーロット!」


いあいぎり今回で覚えたっぽいけど、前にも似たような技使ってた
気がするのは気のせい?
ケロマツ第3の技使うこと多くてどれが正式な技なのか分からなくなってる…
ケロムースとかケロムースで作った偽物(完全にみがわり)とか。
ポケモンの限界超えてるわ…

ダブルバトルでシトロンがポケモン選んでるような描写あるけど、
2匹しか持ってないんだから考えるまでもないでしょ。

滝が流れてるシーンで画面に水滴がついてる感じとか
制作スタッフのこだわりが感じられた。

まーたハリマロンがマカロンつまみ食いかよ。
もうこれからずっと激辛入れとこう。

森の木々を自在に動かせるってもはや伝説のポケモン並の力だわ。
強すぎる。

ずっとゴーストタイプに対して格闘技撃ってたけど、今回でやっと
技が当たらないっていう描写来たな。
まじで分かってないんじゃないかって思ってたわ。
それでもオーロットに対していあいぎり+フライングプレスしようとしてたが…

相変わらずおにびは攻撃技。

バケッチャにフライングプレスした時、サトシは分かってた風だったけど
ルチャブルは完全にえっ?って顔してたぞ^^;


次回、ついにあのゲームで出てきた三人組の登場か。
サマーキャンプって昔セレナとサトシが出会ったイベントだっけ。

| HOME |
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2014/08 »09

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR