ポケモンXY 54話 12/25 

「カラマネロ対マーイーカ!絆は世界を救う!!」


ホントにまたあのカラマネロ出てくるとは。
やっぱちょっとカラマネロの発音おかしいよね。

あの時のジュンサーさんって何故一瞬で分かったんだw
別人の可能性もあったのに、タケシ並だわw

この世界のカラマネロは全員が悪いやつじゃないって証明されたな。

カラマネロのサイコカッター(たぶん)は分かるけど、マーイーカたちは
何でかえんほうしゃだったんだろ。

コジロウとコジロウのポケモンによくある感動回。
お別れにはならなかったけど。

またカラマネロ回いつか来るのか?
たぶんもう来ないだろう。


次回はヌメラGET回か!

ポケモンXY 53話 12/18 

更新するのすっかり忘れてました(^^;



「セレナの本気!激走メェークルレース!!」


久しぶりのセレナママ。

メェークル可愛いな。
サトシとかには小さいんじゃないかと思ったけどそうでもなかった。

自分のあるのに何で人の取るんだよハリマロン…

メェークルよりサイホーンの方が早いとか違和感しかない。

最後のあの勝負、一回転んでも追いつくとかママが手抜いてなかったら
絶対無理でしょ。

ありがとうポケモンセンタートウキョー(浜松町) 

アニポケ以外の記事を書くのはかなり久しぶりですね。
今回はとても思い出深い、浜松町にあったポケモンセンタートウキョーが閉店になったということで
今の思いを少し書こうと思いました。


僕が初めて行ったポケモンセンターがあの浜松町のポケモンセンターでした。
中学3年の時だったので2007年ですね。
最近知ったのですがあの場所に移転したのが2007年だったらしいので
移転したその年からポケモンセンターに通っているということになるんですね。

一番頻繁に行っていた時期で約1ヶ月に1回は行っていました。
僕はクリアファイルが好きなので公式サイト等で新しいのが出るとそのたびに出かけては
買いに行っていました。
(今も若干頻度は下がっていますがポケセン行くたびにクリアファイル買っています^^)

高校時代は特に思い出があります。
ポケモン好きの友達とポケモンセンターで遊ぶということをよくしていました。
昔ポケセンの店員さんとバトルが出来る機会があったのですが、それが楽しくて
何度も挑戦していた記憶があります。
ポケセン前で知らない人とバトルや交換をしていたこともあります。
HGSSが出たときはポケウォーカーで色んな人と赤外線通信していたこともあります。
WiFiに繋げられないかポイントを探してユニオンルーム横に一か所繋がる場所を
見つけたりもしました(笑)

僕にとってポケモンセンターと言えばあの浜松町のポケモンセンターなのです。
本当に色々な思い出があります。

最近は船橋にポケモンセンタートウキョーベイがオープンし、こちらの方が自宅から近いので
浜松町に行く機会がここ一年ほど少なくなっていました。
ですが先週12/7、ポケセントウキョーが閉店してしまうということでこの思い出深い場所を
最後にもう一度訪れておきたくてグランドフィナーレを見てきました。

このグランドフィナーレの前日に増田さんがツイッターでトウキョーへのお手紙を書いて来て下さいと
つぶやかれていたので、僕は迷わず手紙を書きました。今までありがとうの気持ちを込めて。
当日増田さんに受け取って貰えてトウキョーの人たちにちゃんと届いたと思います。
最後に気持ちを伝える機会を作って下さり、増田さん本当にありがとうございました。

そして増田さんと集合写真を撮る機会があり一陣を切って撮ってきました(笑)
転載がどうの言われると怖いのでリンクだけ張っておきます。

 →ご来店ありがとうございました!ポケモンセンタートウキョー「グランドフィナーレ」!

一番上の写真に僕が写っています!
僕を知っている人ならすぐ見つけられるでしょう(笑)

最後に良い思い出が出来ました。
今日から池袋の方に移転しましたね。
近いうちに行こうと思っています。
またここにも新しい思い出を作っていけたらいいですね^^

思ったより長くなってしまいました(笑)
それでは。

ポケモンXY 52話 12/11 

「忍法対決!ゲコガシラ対ガメノデス!!」


久しぶりのサンペイ。

もうあれ忍術のレベル通り越して魔法だよ。

敵がどう見ても師匠さんでしょ。
案の定そうだったけどw

木の上走っていけるサンペイに対してサトシたち足手まといにしかならない
気もしなくもない。

シトロン「なあに僕なら大丈夫」←フラグ
落ちる時ちゃんとスカート抑えてるセレナ女子力高い。

ゲッコウガが舌で助けるのは分かる。
ケロマツがケロムース大量に出して助けるのはちょっと無理ある。
マジであのケロムース無限に増殖するのかよ。

コジロウが早口過ぎてワロタw

進化の時OP流すのはいいけど音大き過ぎないか。
サトシの声とか聞き取り難くなってるんだけど。
これは音声さんの問題。
(あと個人的に早くOP変わって欲しい…)

つばめがえしがどう見ても格闘技。

もう一度戻ってまた進化してに爆笑したw


来年の映画情報。
レックウザって色違いなん?
あとあの金の輪っかってゲームに出てきたやつだよね。
あれが映画に関係するとは思わなかった。

| HOME |
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2014/12 »01

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR