ポケモンXY 65話 3/26 

「カメール、ライチュウ登場!ヌメイルがんばる!!」


ヌメイル進化回!

カメール、ライチュウ登場ってタイトルにするほど?
他に何かなかったのか。

セレナが可愛いのは事実だけど、ティエルノの過剰な反応は引く。
ティエルノの手持ち完全にダンス系ポケ。

わざわざホログラムで説明する親切な悪役ロケット団。

サトシはなぜデデンネから電気が来たってピカチュウの言ってることが分かったのか。

大岩が3匹で体当たりしたら簡単に壊れるとか…

自分のあまごいで進化出来るのかよ。
ついにヌメルゴンに進化。
サトシの手持ちの中で最初に最終進化系まで進化したのが最後に捕まえた
ヌメラなのはどうなんだ。

ヌメルゴン目が丸くてめっちゃ可愛い系だな。

りゅうのはどうのモーションはかっこいいね。


ドリドリがもうすぐ終わっちゃうって聞いたんだけど…
かなり好きだから残念だな。

ポケモンXY特別編 最強メガシンカ~ActⅢ~ 3/19 

最強メガシンカ~ActⅢ~


この特別編、最初はメガシンカポケモンが多く出て面白いなとか思ってたけど、
ActⅢまで観ると何かテンポ悪いし内容よく分からないし微妙に思えてきた…

結局フラダリは悪役なの?正義なの?

グラードンこれ大陸作りながら移動してるのw

「ここは危険です。ただちに立ち去りなさい。」←ブーメラン

このゲンシグラードンには水技は無効なんだろうか。
カイオーガにだんがいのつるぎがクリーンヒットw

あれはぜったいれいど?

リザードンあっけなさすぎ。

レックウザとかのバトルシーンはかっこよかったと思う。

カロスに戻っちゃったけどこの先どう展開するんだろうね。


次は秋かー。
ほんと半年に一回のペースはテンポ悪い。

ポケモンXY 64話 3/12 

また上げ忘れた…!


「フォッコVSマフォクシー!華麗なるパフォーマーバトル!!」


フォッコとヤンチャムが出してた黄色と紫の光あれなんだ?

エル(エレーナ)ってマリーナだったのか!
あれ?前にもエルがしゃべった回あったっけ?
忘れてるだけかも。

ミアレジムにキモリのあのトレーナーが!w
いつサトシと絡むのかな。

マフォクシーとフレフワンとか勝ち目ねぇ…
マジカルフレイムにやけど効果はない…はず。

フォッコがテールナーに進化!
進化時の回想シーンで感動した><


次回メガシンカのIIIか!

「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」 初日舞台挨拶  

今年のドラえもんの映画が今日から公開です!
そして初日舞台挨拶に行ってきました!

DSC_1463.jpg

初日舞台挨拶はやっぱり良いですw
井上麻里奈さんと能登麻美子さんにも会えましたよ!
マリーナほんと可愛かった^^
バーガー監督の声、正直能登さんって言われないと分からなかった。
(だいぶ前にも能登さんは生で見たことあった気がするんだけどいつだっけな?)

35周年記念でドラえもんの鈴形くすだまを割ってました。
新ドラになってからは10周年という記念の年でもあります。
もう10作品もやってるんですね…これからもずーーっと見守っていきます!

それと会場に入った時、まさかのサイリウム(青)を貰いましたw
画像の右上に映ってる2つのやつがそうです。
サイリウムを折るとこが初めてだったので良い経験になりましたw
最後写真撮影&映像を撮っている時に思いっきり振っていたのでどっかに
映ってるかもしれないです^^
映像に映ってたらいいなー
ちなみに下の公式ツイートの画像に小さく写ってますが小さすぎてたぶん
知り合いでも分からないと思いますw



映画の最後に来年の映画の告知がありましたが、あれたぶん日本誕生でしょうね。
日本誕生のリメイクかー。
あの話は何故か小学生頃何回も見ていた記憶が。



↓以下映画本編の内容に触れるので若干ネタバレあるかも。

時間を巻き戻して解決ってそれでいいのって思っちゃった…
特定のものだけの時間を巻き戻せるなら大抵のことは解決しちゃうし
アニメのストーリーとしてはどうかなっていう個人的な意見。

アロンとか見方によればネズミに見えなくもないのにドラえもんが
全く気にしない点はどうなんだろ。

のび太の特技はやっぱ射的でしょ。
あやとりに固執してた理由がよく分からん…
射的が使えてたら最強だった。
まあ物語的に活躍させるよりドジ要員としていて欲しかったのかなーと思う。

ダイヤの星(?)にエネルギーが発射された時のポックル星の人達の反応が
笑わずにはいられなかった^^;
危機感のあるシーンのはずなのにシュールというか何というか…

ここまで低い評価しかしてないけど面白かった部分もあるよw
特にジャイアンの必殺技でかーちゃんが空から見守ってるシーンは笑えたw

周りが誰も信用してくれなくて一人で悪と戦うってシナリオは
今どきって感じがした。

感想は以上で。
それでは。

ポケモンXY 63話 3/5 

「迷い道は分かれ道!?ムサシとソーナンス!!」


感動回。

電気ジムなのに電気タイプ相手に地面タイプで戦うジムリーダー()

ムサシ運命の出会いw
ソーナンス♀って意外と初めてアニポケに出てきたんじゃない?

ポケモンハンターの檻がいかにもな罠で逆に笑えた。
フォッコのひっかくで壊れる檻とは。

コジロウがいいやつ過ぎて泣ける。

ドサイドンの説明がイシツブテを発射するでその後がんせきほう撃ったから
イシツブテ撃ったのかとwww
違うのは分かってたけど。
確か掌に岩をつめるけど稀にイシツブテをつめちゃって発射するとかじゃなかった?

ソーナンスとお別れムード。

つのドリルとかリアルに死ぬw

ちゃんと戻ってくるソーナンス。
ここのBGM燃えた!

ドサイドンに対して電気技撃つピカチュウ?w

「サトシの思考は機械には分かりません」

今回かなり良い話だったと思う。


ゲッタバンバン配信開始したっぽい。
フル聴きたいなー。

| HOME |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2015/03 »04

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR