ポケモンXY 69話 4/23 

「湿地帯の戦い!ヌメルゴン対フラージェス」


まさかの2部構成。
次回に続くって流れめっちゃ久しぶりに見た気がする。


ハリマロン乙。

ついにヌメルゴンの故郷の話か。
悪役のポケモンが如何にもなポケモンばっかりなんだけど。

ロケット団の後ろで水くみ上げてたの次回のフラグだったのか。
予告見て気付いた。

何故にれいとうビーム?
確かにドラゴン技じゃ効かないから別の技覚えるだろうなとは思ってたけど。

フラージェスにも戦ってる理由がちゃんとあったのね。
普通に言えば水に浸からせて貰うくらいさせて貰えると思うし、
戦う必要ない気がするんだけどな…


次回ヌメルゴンお別れ回かなー?

ポケモンXY 68話 4/16 

「狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!」


このガブリアスよく狙われるな。

とっさに発信器を用意するシトロンさすが。

メガシンカに一番必要なのが絆だからキーストーンとメガストーン
あっても無理だろ。
光った時「えっ出来ちゃうの?」って焦った。

回想見るとガブリアス(フカマル)助けたの最初アランなのに
何で次の瞬間からプラターヌ博士の方に懐いてるのか。

ルリリ可愛い(定期)

他の人のキーストーンでも大丈夫なのかよw
さすがにバシャーモのメガシンカは解かれるよね。

はかいこうせんね。
今でも最強技の代名詞なのかね。

「サトシ君たちが来るとよく壊れるねぇ」←www


新ED!
やっぱドリドリの方がいい。
映像にオンバットいるけど誰の手持ちになるんだろ。
イーブイも?

来週のヌメルゴンVSフラージェスとか普通に考えて勝ち目ない。

ポケモンXY 67話 4/9 

「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!」


めっちゃ最高!
感動回!!


初手地面技使うホルビーに対して何故ピカチュウ?って思ったけど、
何かこれ見たことあるなって思ったらそいやだいぶ前にこの対面やってたっけな。
それの再現とかこの時点でグッと来るものがある。

ワイルドボルト覚えさせてたとか流石電気タイプジムリーダー。
反動を地面に潜ってスキを補っている→???
ギガインパクトとかそういう反動じゃないはずなんだけど…?

パラボラチャージのエフェクトこうなのか。

ルチャブルついにジム戦で活躍!

ルチャブル倒れた後、ピカチュウVSレントラーがトリかと思ってヌメルゴン来るかと
思ったらピカチュウだった。
この時点でヌメルゴン活躍が確定。

ヌメルゴンの特性がぬめぬめじゃなくてうるおいボディということが判明。
絶対サトシ分かってなかったよねw

ここでのゲッタバンバンに鳥肌立った!
最高かよ!やっぱゲッタバンバンだな!!!

ヌメルゴン頑張ったなー。

シトロンと一緒の旅に戻ったね。
このこれからもみんなよろしくの流れめっちゃ良かった。


今のOPEDほんと最高なのにED来週から変わるらしいじゃん?
どんなのになるんだろう…

ポケモンXY 66話 4/2 

「ミアレシティ捜査線!シトロイド対ブラック・シトロイド!!」


ミアレに着いてシトロンと久しぶりの再会。
って言っても何かあまり別れてたって感覚ないな。

OPあとにすぐCM入るって、形式ちょっと変わったのか。
アイキャッチクイズのピカチュウボイスもちょっと変わってたね。

ロボットを逮捕っておかしいよね。
普通作った方が逮捕されない?
つまりシトロン。

パンジーさんも久しぶり。

シトロンも逆ハッキングしてるじゃん。
これは犯罪にならないのか?

ブラックシトロイドを作った目的がシトロイドを犯罪者に仕立て上げることなら
もう目的済んでるのに何でまだ犯罪を行う必要があったの?

どっちが最強のロボットか決めたいだけならシトロイドを犯罪者にさせるっていう
犯罪を犯す必要がそもそもないし思考が歪んでる。
悪役なんてそういうものか…

技に体当たりでダメージをくらっちゃうのは分かる。
けどエレザードに体当たりして自分までダメージくらってるのは何故。

ぶっちゃけバシャーモ仮面出てくる必要なかった。


フーパがオーキド博士のコーナーにまで出てくるとは。

次回はついにシトロンとのジム戦!

| HOME |
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2015/04 »05

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR