ポケモンXY 74話 5/28 

「クノエジム戦!美しきフェアリーの罠!!」


ショウタ、ジム戦見たことないってどういうことやねん。
もうバッジ2個持ってるんじゃないのかよ。
(他人の)ジム戦が見たことないなら分かるが。

和風のオシャレジム。

ヒノヤコマがはがねのつばさ使った時はサトシやるじゃんって思った。

チャームボイス、ようせいのかぜ、ギガインパクト(たぶんフェアリースキン)という
フェアリータイプ技縛り。

マーシュのポケモンが倒れた時の振袖トレーナーたち驚きすぎじゃない?

アニメでトリックルーム久しぶりに見た。

ジム戦のルチャブルの選出率めっちゃ高い気がするな。
ルチャブルってシザークロス覚えてたっけ?
技(トリックルーム)に効果抜群ってなんだよw

ショウタはしばらく一緒に旅するのかな?


ポケモンXY 73話 5/21 

せめて日曜までに上げないとなー



「ファッションショーでバトルです!タツベイVSシュシュプ!!」


セレナ可愛い(定期)

見たことある振袖トレーナーばかりw
ユリーカがキープって言った女性めっちゃ可愛かった!w

ついにツタージャトレーナーとご対面。

タツベイ特性いしあたま。

マーシュってポケモンの言葉分かるのか。

セレナ可愛いセレナ可愛いセレナ可愛いセレナ可愛い

ショウタ「ジムリーダーとモデルと旅してるなんて羨ましい!」←wwwww

ここでバトルとかどう見ても公開処刑。
これ挑戦者側に良いこと一つもなくない?
勝ってもマーシュファンがブーイングするし負けたら惨めな思いするだけだし。
マーシュの自己満足バトルですがな。


次回はサトシとバトル。

ポケモンXY 72話 5/14 

「こわいイエのおもてなし!」


セレナ可愛い(定期)
今回特に可愛さ際立ってた気がするわーw

オチとしておじいさんが幽霊だったってことだけど
結局あの料理とかは誰が作ったわけ?

幽霊ポケモンは初代からゴース系統という定番。
セレナを舐めたゴースト絶対許さない。

アイキャッチクイズ下の2匹の区別無理www

ポケモン図鑑、シルフスコープとかデボンスコープみたいな
使い方も出来るのw

ここでも万能ケロムース。

今回実はユリーカ回だったんじゃないか?


来週ついにキモリのトレーナー登場回か。
マーシュアニメだと普通に可愛い。
(ゲームだと虫っぽかったけど)
ふりそでトレーナーもいたな。バトルシャトーでよく見た。

ポケモンXY 71話 5/7 

「運勢最悪?ユリーカ対ニャース!!」


OP映像変わった!?
ヌメルゴンいなくなってオンバット、イーブイGETするから
このタイミングで変わったのか。

ゴロンダといい特攻より攻撃の方が高いポケモンの特殊攻撃は
やっぱ違和感ある。

みんなバラバラになってロケット団のニャースと一緒に行動することになるという
今までに何回あったか分からないくらいやったテンプレパターン。

シトロンの発明にサトシの代わりにキラキラさせるピカチュウ(笑)

ユリーカが眠っちゃった時のニャースの対応は良かった。


次回予告のパターンがだいぶ前にあったニャスパー回を思い出した。
オンバットゲット回はまだかな?

ポケモンXY 70話 4/30 

「決着!ヌメルゴン虹の彼方に!!」


最初のところで誰がストーンエッジしてきたんだ?
アリアドスもスピアーも覚えないよね。
隠れてカイロスがいたん?

わざわざ何やってるか教えに来る親切なロケット団()

俺を投げろ←www

ヌメルゴンの耳の使い方どう見てもつるのムチ。
つるのムチを覚えないなんておかしい。

フラエッテの回復早すぎw

ついにヌメルゴンとお別れや。
ゲットして進化して進化してお別れってすごい早かった。
映画公開期間中(7月から10月くらいまで)は手持ちの進化とか
入れ替えとか行えないから流れを早くするしかなかったんだろうなと
勝手に思ってる。


| HOME |
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2015/05 »06

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR