最強メガシンカ+ポケモンXY&Z 1話 10/29  

最強メガシンカ~ActIV~


あ、ルリリ可愛い。

突 然 の 10 連 バ ト ル
メガシンカポケモンを一気に出すにはこうしかなかったんだろうけど。

別にメガフシギバナにほのお効かないわけじゃないからね。
ベノムショックで何でどくになるのwww
炎ドラゴンに草技。

モモンのみやきずぐすりはしっかり使っていくスタイル。
てか何度もメガシンカしてて体の負担ヤバそう。

ジガルデで何の研究してるんだろな。
あのハリマロンが光ってたのは一体。

最後のブラストバーンはホントに奥の手って感じがあって
かっこ良かった。

最強メガシンカは最終章ってなってるけど、これで終わりなん?
本編に繋がってそっちで展開される流れか?




今回からXY&Zってことでナンバリングを1に戻してみました。
まあXYの続きだし連番でも良かったけどね。

「Z爆誕!カロスに潜むもの!!」


OP新しくなっててテンション上がるー!
佐香さんが作詞作曲でサトシが歌ってて素晴らしいな!
8個目のジムリーダーの存在感w

ぷにちゃん登場!
ジガルデコアって画像じゃよく分からなかったけど片目なのか。

ユリーカの服の中に入った罪は大きい。

同じ図鑑なんだからデータなしに決まってるのに何でセレナまでやったのか。

ジュプトルの登場シーンが完全に悪者だったんだけどw

フレア団個性的なやつばっかだなw

この世界にはジガルデ2匹いるのね。

ジガルデのご飯が日光だったなんて、衝撃の事実。

ジガルデの犬型のフォルムチェンジ、あれで10%とは思えないw
世界にはどんだけセルがいるんだよw

さて今後アランとマノンが出てくることはあるのだろうか。

新EDユリーカソング!w
しかもこれ伊瀬さんじゃん!!
声優業休む前に収録しておいたのか。
制作ナイスだわ。

ピカチュウのソーナンスもモノマネ可愛すぎか!www
何度見てもいい、可愛い☆

ポケモンXY 93話 10/22 

「ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!」


地味に今回最終回なんだよなw

2匹しか出せなくてダブルバトルなら交代もなにもないと思うけど。

エスパーポケモンってアニメだとほんとチートだよな。
デフォルトで技を曲げるし相手や自分浮かべるし。
何かの技でそうなるなら分かるけど(テレキネシスとか)。

ひかりのかべじゃニトチャの威力減らせないと思うんですが。

いたずらごころって何かただ指示の順番が早いだけにしか感じないんだけどw
アニメだといたずらごころよりするどいめの方が強力でしょ(笑)
オート照準ってエスパータイプの力でやってるのかと思ったら特性とか、これは反則だわ。
ノーガードなら分からなくもないけどするどいめでオート照準って違和感しかない。

はがねのつばさ(つばさで殴るとは言ってない)。

いつものバトルならとっくに瀕死になってるレベルの技くらってる絶対。

ゲコガシラ今回で進化するのかと思ってたら進化しないのか。
新シリーズで進化の流れなのね。

ポケモン図鑑がORAS仕様に!


次回からXY&Zや!



P.S.
ポケんち感想
佐香さんのテンション好きw
あのチルタリスTwitterで見たやつやな。

ポケモンXY 92話 10/15 

「カロスの危機!巨大日時計の戦い!!」


何かの宗教団体かな?
絶対危ない。

エスパー使いでヤミラミはありなのか。

独断専行する割には叱られたら意外と素直だったw

ここでまさかのゲコガシラ過去回想。
噂になってたサトシゲッコウガが示唆されたわ。

みらいよちの時計モーションかっこよかった(こなみ)

次回ジム戦か。
ゲコガシラとファイアローとか特性が隠れだったら
どっちも普通にガチ。

ポケモンXY 91話 10/8 

「ハッピーダンスはクイズのあとで!?トライポカロン・ヒャッコク大会!!」


タイトルながっ!(笑)

ネネが完全に踏み台キャラ。

クイズの難易度はほぼ常識レベル。

イーブイおくびょうすぎて素早さ高そう()

あと一つでマスタークラスやな。



今日のポケんち。
ニンフィアメロメロボディなのに
フェアリースキンの説明しててこの番組もうダメかもしれない…

ポケモンXY 90話 10/1  

「タッグバトルは友情バトル!イーブイ初参戦!!」


イーブイ見たらやっぱみんな進化のこと気にするよな。

セレナ可愛い。
もっとラブコメっていいんだぞ!(笑)

カメックスみずでっぽう覚えてる意味あるの?
片方の大砲から出すのがみずでっぽうで
両方から出すのがハイドロポンプって分けてるのかな。

イーブイに容赦ないピカチュウの10まんボルト。

遅刻遅刻ってもうヒャッコクに着いてたの?




今日のポケんち見たけど、全体的に痛い番組だった…
ポケモン歴緑青金ASで大のポケモン好きって無理やり感あるんだけど。


| HOME |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2015/10 »11

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR