サン&ムーン 3、4話 11/24 

サンをメインに進めてる。
プレイ時間7時間、Zクリスタル2個



前回の話から。

びりびりちくちくってほんとにある技名だったんだな。
適当に言ってるだけかと思ってた。



「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」
「モクロー登場!アローラでポケモンゲットだぜ!!」


前回OPについて触れてなかった。
アローラの雰囲気に合ってて良いと思う。

ロトム図鑑、基本プログラムで動いてるんなら
ロトムいなくても頑張れば動かせるよな。
今までのロトムのイメージぶち壊してるだけなんだが。
唯一無二の図鑑ならまだ納得いくんだけど、これ複数存在してるでしょ?
図鑑によって性格違うとか扱いにくいなあ。

ミミッキュこんなに怖い感じなのかww
それとロケット団がゲットするのも完全に予想外だった。

アニメでじゃれつくって初めて?

ロケット団の決め台詞シーン、イケメン化しててわろたw

キテルグマ、もしかして毎回ロケット団の落ち役?

ツツケラの群れに果物取られてもそれが普通って考え方の
アローラの人々めっちゃ大らかやな!
これは争い起きないわ。

初ゲットはアゴジムシなの?って思ったら違った。
モクローになって良かった。

このアニメ見てモクローめっちゃ好きになった。
今アシマリで進めてて次ニャビーにしようかと思ってたけど
少し揺れてる。

ジョーイさん!!!
声優さん名前見ても分からなかった…すみません

ツツケラ系統さ、ゲームでスキルリンクだから連続技調べてて
ロクブラとかタネガンとかどうやって撃つのか疑問だったんだけど
そういうことか。
けどクチバシが熱くなる設定は未だよく分からない。

序盤鳥ポケゲット今回はないのかな。
その枠がモクローか?


サン&ムーン 1、2話 11/17 

ついに明日や。
クリアするまでに時間がかかることで有名(?)な僕だから
マイペースに気長にプレイしてると思う。


「アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!」
「守り神カプ・コケコ登場!挑戦、オレたちのZワザ!!」


前情報で情報流し過ぎてた所為で新鮮味が薄かったし
展開も読めまくってたから何とも言えなかった。

アゴジムシ、コンクリボコボコにしてったけど、
普通にヤバくないか?誰が整備するねん。

キテルグマホラーだよww

声優まじ神だな。
上田麗奈さんってだけでマオ最高だわ。

オーキド博士、いつもサトシのママさんって呼んでた
気がするんだけど、今回名前で呼んでた。

4つしか島巡りないしこれ2年くらいの尺ちゃんとあるのか?
今まで感じたことのない心配してる(笑)

カキとか見た目ジムリーダー的ポジションなのに普通に
他のみんなと同じ生徒で違和感ある。

そのZリングどっから持って来たんだ?
どう見ても機械なのにポケモンが作れるとは思えない。

Zクリスタル使い捨てなの?って思ったけど
今回は特別っぽい?

そいやポケモンのタマゴどうなったんだろ。

EDは正直微妙…


来週も1時間なのかよ!すごいな。


ポケモンXY&Z[終] 49話 11/10 

Pokémon GO Plus買ってまたポケGOハマりだした。
ハロウィンイベ前に欲しかったな。


「最強の二人!シトロンとデント!!」

懐かしさともう終わりという悲しさで変な感動を覚えた回だった。

デントのキャラの濃さやっぱ異常だったわw

ドアがデデンネの電気で開いちゃうとかセキュリティガバガバだな。

深刻そうな感じだったからどんな難しい操作するのかと思ったら
レバー引くだけかよ誰でも出来るわ。

電車激突しないでエアクッション出るなら、そんな焦って救出しなくても
何とかなったんじゃ?

デントの解説時に目が点わろたwww

デントとシトロンが思ってる人が同一人物だって知った時の
お互いの反応が是非見たい。

XYシリーズも終わっちゃった。

ポケモンXY&Z 48話 11/3 

ポケモンジェネレーションズも10話まで来てる。
ゲームで見たことある展開テンション上がるw

昨日久々に育成(努力値振りとレベ上げ)した。
バトルしたいのにレートなくてフリーの伝説使い倒しまくってるつまらん。


「XYZの伝説!」

博士が昔話を語る進め方なのね。

至る所にXYの文字があるな。
ほんと今更だけどゼルネアスのX無理ある。

石の女の子可愛い()

ゴジカみたいな人いるw
預言者的な人はみんなこうなの?w

イベルタル探しに行って直後に後ろにイベルタルいて
女の子襲われてるのいくらなんでも無理矢理すぎだわ(笑)

ゼルネアスでも女の子治らないとかどうやって治したらいいんだよ。


次回デント!?!?

| HOME |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2016/11 »12

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR