「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」観ました! 

(昨日記事書き忘れてた…)
昨日今年のポケモン映画観て来ました!

元々期待度高かったけど、期待を裏切らない内容…!!
いつもの映画って感じじゃなくて、昔やってたオリジンみたいな
感覚かもしれない。
だから好きなポケモン映画は何って聞かれたら、
これは特別だからポケモン映画のくくりには入れたくないって答えそう。
僕の一番は波動の勇者、キミに決めたは特別枠。

以下はネタバレかなって思うので追記で↓
1話のリメイクで泣き、ヒトカゲのシーンで泣き、バイバイバタフリーで泣き、
サトシがピカチュウを守る1話シンクロで泣き、ホウオウとの対戦で泣き、
EDで泣いた。
※誇張表現ではありません。

覚えてる限りではこんな感じだけど、たぶん他のシーンでも泣いてたかもしれない。
今までのポケモン映画で一番泣いた。
というか、懐かしさ補正がかかってるし卑怯よ…こんなん無理。

素晴らしいIfストーリーだったね。

二人の出身地、フタバタウンもトバリシティもシンオウだよなーって思って、
何でシンオウ推しだったんだろ?

サトシがピカチュウなら勝てたって言ったシーン、サトシが絶対に言わなそうな言葉
超上位に来そうな言葉発してて、作った監督正気か?ってなったけど
これマーシャドーの所為ってことでいいんだよね?

で、正直マーシャドーのポジションがよく分からなかった。
にじの勇者に試練を与える存在だったとしても、
最後サトシと対峙してる理由がよく分からなかった。

全体的に素晴らしい出来だったことには変わりないけど。

20周年記念作品としては最高だったね。
ありがとう!

サン&ムーン 34話 7/20 | HOME | サン&ムーン 33話 7/6

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

蒼竹

Author:蒼竹
ポケモン大好き、アニメも大好き
それとラブライバー

完全にアニポケ感想ブログと化した
プラグイン最終編集:2017/5/4

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ポケモン育成論

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR